【おすすめSEOツール】内部対策に使えるツール『内部SEOスコア』

10 10月

目次

1.SEOでは内部対策が大事!

2.内部SEOスコアとは?

3.内部SEOスコアの使い方


 

1.SEOでは内部対策が大事!

 

 内部対策とはサイト内部のクオリティを上げることです。予約ボタンをわかりやすい位置に配置するとか、わかりやすいサイトマップを作るといったものです。

 どんなに外部対策を施したとしても、予約ボタンの位置がわかりにくければユーザーは予約を諦めてそのページを離れてしまうかもしれません。CV(サイトの目標)を向上させるためには内部対策が不可欠なのです。

 今回は【内部対策】に有用なツールである『内部SEOスコア』を紹介します。

h


 

2.内部SEOスコアとは?

 『内部SEOスコア』とは、サイトのSEO内部対策を100点満点で採点してくれる無料ツールです。登録不要で利便性が高い点が特徴です。

rrrrrrr

 


 

3.内部SEOスコアの使い方

 使い方はとてもカンタン!

 『対策URL』に診断したいサイトのURLを、『対策キーワード』にサイトのメインとなるキーワード等SEO対策したいワードを入力し、『スコアをチェック』をクリックします。

ggg

 

すると、100点満点でSEO対策度を表示してくれます。ここでは内部SEOスコアのサイトを診断にかけてみました。

ll


4.無料で登録不要な『内部SEOスコア』でサイト改善を!

 登録不要で無料な利便性抜群のSEO対策ツールを紹介しました。結果が出るのも一瞬ですから、あなたのサイトのページをどんどん診断にかけて改善の余地を探していきましょう。